HOME >> インフォメーション >> JAバンク及びJA共済の苦情等対応にかかる業務運営体制・内部規則等について




金融ADR制度(裁判外紛争解決制度)の創設に伴い、JAバンク及びJA共済の苦情等対応にかかる業務運営体制・内部規則等を制定しましたのでお知らせいたします。

*内容をご覧になるには、下記のPDFファイルをそれぞれダウンロードしてください。

1.利用者様からの信用・共済事業にかかるお申し出に対する対応について(PDF242KB)
2.JAバンクの苦情処理措置および紛争解決措置について(PDF247KB)
3.JA共済の苦情処理措置および紛争解決措置について(PDF208KB)

 






                                            情報更新日:平成25年11月1日


JA越後ながおか リスク管理室 (電話) 0258-35-1392  E-mail:risk@ja-e-na.or.jp